国立大学法人 小樽商科大学 体育会 應援團のホームページ

団長の見せ場が始まります!

「次 挑戦状」

まずは北大應援團の陳団長が、挑戦状を読み上げます。

「昨年の商大の鼓手長が留年した」とか言っていたような気がしますが、そんな事実はありません・・・

 

「次 挑戦状」

いよいよ我らが谷口団長の登場です!

渾身の応戦状を朗々と読み上げます!

さらには即興のアドリブまで飛び出し、北大應援團を圧倒します!

 

「次 寮歌」

対面式もとうとう最後の演目。両校の寮歌を歌い上げ、団旗長(旗手長)からエールが送られます。

北大は、参謀小野寺が旗手長も兼任。緑旗が大きく振り上げられます。

そしてその後、商大からは副団長兼団旗長の大澗が「若人逍遥の歌」の前口上をサンモールに響かせ、団旗を手に会場中央へ向かいます。

北大の野次をも寄せ付けない圧巻の振りを見せ、対面式を締めくくりました!

 

「これにて終了」

今年も商大の大勝利で対面式は幕を閉じました。

観客として駆け付けてくれた方々、挙行の準備にご協力してくださった方々、共に3週間の合宿生活を過ごした団員たちなど、関わっていただいた全ての方々に心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました!

でも、これで終わりではありません。この後、桜ヶ丘球場にて、硬式野球定期戦が幕を開けます!!

 

硬式野球部応援に続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA