国立大学法人 小樽商科大学 体育会 應援團のホームページ

冬の応援ラッシュも終盤に差し掛かってまいりました。

とうとう12月に入り、5日は北大定期戦を控えた男子バレーボール部の壮行会を挙行いたしました!

 

おや?今日の壮行会は何やら様子がおかしいな・・・

団員の人数が少ない?

そう、実はこの日、1年生向けの学科オリエンテーションが実施されていたため、新参たちは不在。いつもは学ランを着ている上級生に、新参役を請け負っていただきました!

見た目には少し寂しいですが、団長檄の威勢のよさはいつも通り。選手たちにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

 

そしてその2日後・・・

北海道大学で行われた定期戦の応援に行ってまいりました!

直近2年は惜しくも勝利を逃してしまっている商大、果たして今年はどうか・・・!

開催場所である北大第2体育館には上から見下ろせる観戦スペースは存在しないため、選手たちと同じフロアにて応援。いつもより選手との距離が近く、応援にも熱が入ります。

激闘の結果は・・・

 

商大Aチーム  18 - 25 北大Aチーム  (5セットマッチ)

       13 - 25

       19 - 25

セットカウント 0-3 で北大Aチームの勝利

 

商大Bチーム  24 - 26 北大Bチーム  (3セットマッチ)

       25 - 16

       25 - 16

セットカウント 1-2 で商大Bチームの勝利

 

Aチーム戦は勝利を逃したものの、Bチーム戦は1セット目を取られた後、逆転で見事勝利!

そして、商大・北大両チームとも、得るものが多い試合となったようです。

男子バレーボール部のみなさん、お疲れさまでした!新体制になったこれからも、応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA